11月5日(木)第1回 北海道オープンデータ官民ラウンドテーブルにおける データ公開要望の募集について

北海道では、オープンデータの取組を推進するため、民間ニーズを的確に把握して、データの価値向上と多様なサービスの出現に貢献するため、「北海道オープンデータ官民ラウンドテーブル」を開催します。

北海道オープンデータ官民ラウンドテーブルでは、道が保有するデータを活用してサービスの開発や地域貢献を行いたい、企業、団体、個人からの活用したいデータ公開要望うけ、データ担当課と要望者と直接対話する場を設けます。

そのため、利用したいデータの公開要望を募集します。ラウンドテーブル当日に、要望者にどのようにデータを活用するかのプレゼンテーションを行っていただきます。基本的には当日プレゼンを行える方の要望をお願いします。(プレゼンは10分くらいを予定しています。)
当日参加できない場合要望のみでも可能ですが、その場合要望に対する回答はWebでのみ行います。

 ※北海道オープンデータ官民ラウンドテーブルの開催日は、令和2年11月5日(木)午後を予定しています。

詳細は下記アドレスをご確認下さい
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/ss/jsk/opendata/01odroundtableboshuu.htm